その他

【コスパ最強】ザ・ワールド・コネクト(TWC)トレーニングボール レビュー

2015年よりボールの材質がセルロイドからプラスチックへ変更となりましたが、それに伴いボールの価格は上昇傾向にあります。

安い練習球もありますが飛び方や打球感に違和感があり、試合球との感覚が変わってしまう事も多いのではないでしょうか。

最適な練習球が無いか模索していた所、TWCのトレーニングボールの評判が良く、ニッタクの球に性能が似ているとの事でしたので実際に試してみました。

商品説明

品名:TWCワールド・トレーニングボール

メーカー:ザ・ワールド・コネクト

材質:ABS樹脂プラスチック

価格:5500円(税込)/100球

TWCトレーニングボールは1球55円です。

ニッタクのジャパントップトレ球が1球110円の為、半額以下の非常に安価なボールです。

実際に使用してみて(ニッタク球との比較)

今回はニッタクのジャパンスターボールとの比較です。

ジャパンスターボールは日本製で3スターに近い品質の練習球です。

多球練習で両ボールを比較しながら打球しました。

比較したポイントは以下の通りです。

  • 打球感
  • ボールの飛び、止まり方
  • 回転の掛かり方

結論、ジャパンスターボールと殆ど違いを感じず練習球としては十分な品質でした。

他の安い練習球は打球感がこもったり、弾み方に違和感があったりする事がありますが、 TWCワールド・トレーニングボール は比較して打っても違和感がありませんでした。

ニッタク球を普段使用している方であれば、練習球として使用するのは有りだと思います。

特に多球練習や部活・クラブ等、とにかく量が欲しい場面にオススメです。

価格も100球でラバー1枚程度と安価ですので、気になる人は一度試してみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
ふじたく
年齢:30代 戦型:中ペン裏裏ドライブマン 卓球歴:約13年(学生3年、社会人10年) 様々な卓球用具を買い漁っている経験から、少しでも有益な情報を発信できればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA